誕生日の余韻
庭の片隅に春が、

DSC_2575_convert_20170309004415.jpg

てんぷらにしようと、てぐすねひいて待っていたのに

ばばあに見つかってはなるものかと頑張り続け

すっかり開いてしましました。

じじいの口には入りませんでしたが

ほっこり、心を和ませてくれました。


何も予定のない一日。

Kちゃんにもらったサンフレッチェの靴下。

DSC_2587_convert_20170309004438.jpg


こういうのをはけるのはこどもの特権だと思っていたけど

元気になれていいね。

楽しみはゆっくりと、毎日少しずつ旅することに決めた

365日日本一周絶景の旅

DSC_2590_convert_20170309004547.jpg


日めくりのように、その日の旅をしてみよう。

なんと贅沢な時間だろう。

随分生きてきたのに、まだまだ知らない風景がそこにある。

ちなみに今日は

DSC_2626_convert_20170309224526.jpg


大分県 酢屋の坂 知らない知らない。

行ってみたいよー。

おやつはもちろん

DSC_2586_convert_20170309004457.jpg

広島 江田島のみかん羊羮。

渋めのお茶でいただきました。

じじいも楽しみにしていました。

誕生日プレゼントですが分けてあげましょう(笑)


しばらく、お茶の時間の楽しみが続きます。


続きを読む
[2017/03/09 22:58 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は何の日
分身のKちゃんからの「おめでとう」で始まった誕生日。

遠く離れているのに、心は一番近い。

寒くてお天気も悪いので引きこもりの一日を過ごしていたら

夕方突然玄関に現れた小さな訪問者。

縺偵s縺九sDSC_2582_convert_20170309004307


りんぴー、すーぴーです。

ママと一緒にハッピーバースデーを歌ってくれて・・・

うれしいね。

「なんさい?」って聞かれなくてよかった(笑)


そうこうしているうち、ニャ~ンと鳴きながらクロネコくんがやって来た。

「大変ですね」

「はい、荷物が多くて・・・」


分身のKちゃんからでした。

ワクワクしながら箱を開けるそばで

小ママが歓声をあげている。

「すご~い!どうしてばぁばの事がこんなにわかるの?」

だって分身ですもの。

そうは言いながら、ばばあもドキドキしてる。

DSC_2584_convert_20170309004346.jpg


心の中を全部わかってる。

どれもこれもまさにツボ。

親子で興奮しながらしあわせをかみしめる。

小ママは、365日日本一周絶景の旅の本をめくりながら

あっ、ここ行った! ここも!と大声あげてる(笑)


夜、なーちゃん、よーちゃんからも電話がかかってきた。

よーちゃん「さて、きょうはなんの日?」

ばばあ 「なんだっけ、まめまき?」

よーちゃん「それはすみました」

ばばあ 「わかった!ひな祭り」

よーちゃん「それもすみました」

何度かそんなやりとりのあと

よーちゃんあきれて

「だ、か、ら、 きょうはばぁばのたんじょうび!」

そうでした、そうでしたと二人して大笑い。



大切な人達に支えられ、まだまだ頑張らねば!








[2017/03/09 00:56 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |