楽しいお留守番
朝から小ママの家でお留守番。

すーぴーは大好きなぽぽちゃんのお世話で大忙し。

ごはんをあげてます。

DSC_2606popo_convert_20170309224212.jpg


まだあなたも食べさせてもらってるんだけどね(笑)

静かだなって思ったら、玄関で一生懸命自分の靴をはかせていたね。

絵本も開いて見せたり

めざましい心の成長が、ばばあはまぶしいです。

12時を過ぎると、

何も用意してないのに一人で食卓に座って待ってるし(笑)

ごちそうさまがすむと、なんだか眠そうな気配。

試しに「ゆ~りかご~の う~たを~♪」と

二回歌ったら食卓の椅子に座ったまま、コックリコックリ。

楽チンなお留守番です。



りんぴーが幼稚園から帰ってくると

じじいが持ってきたアナ雪の映画ビデオに夢中。

突然洋服を脱ぎ始め、バタバタ走り回って準備してるぞ。

DSC_2616_convert_20170309224623.jpg

どうやら映画に合わせ、見せ場を演じるようだ。

満を持して登場したエルサの迫真の演技。

DSC_2618anai_convert_20170309231934.jpg

台詞までしゃべってる(笑)

あれ?なんだかほっぺが赤いんですけど。

「わからない」ってごまかしてたけど

そのうち小さな声で「ミッフィーちゃん」

わかりました、わかりました。

ミッフィーちゃんのハンコです。

部屋の隅っこでほっぺにハンコを押して

おててでくるくる伸ばしている姿を想像し

大笑いしてしまいました。


楽しい楽しいお留守番でした。

今日も役に立ててよかった。



[2017/03/10 01:18 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |