のどかなお花見
暖かくて絶好の花見日和になりました。

買い物をすませたあと、見沼用水の桜を見に行ってみました。

まだ満開ではありませんでしたが、三々五々散歩の人たちが行き交っていました。

113_convert_20170405220142.jpg

桜の下にはムスカリが競ってかわいい花を咲かせています。

110_convert_20170405220059.jpg

私達も見て!とささやいているようです。

土日はこの土手も、たくさんの人出になることでしょう。



106_convert_20170405220017.jpg

鶏専門店で買ってきた丼を、なかよく畦道に腰を下ろしていただきました。

103_convert_20170405215945.jpg

おいしくて、のどかで、うららかで、いいお花見ができました。



人混みの桜は苦手なので、今年のお花見はもうこれでじゅうぶん満足です。



[2017/04/05 22:14 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
育ち盛り
なーちゃん、よーちゃんとの留守番もあと少しになりました。

お昼だけは一緒に食べていますが、二人の留守番練習のために、

滞在時間をだんだん減らしています。

先日は焼きそば3人前作りましたが

なーちゃん、よーちゃん二人でペロリと完食してびっくりしたことをじじいに話していたので

今日は、ばばあ用にと自らおにぎらずを作って持たせてくれました。

さて、給食のおばあさんの今日の献立はマカロニグラタン。

リカちゃんも一緒に食事らしい(笑)

072_convert_20170405220303.jpg


喜んで食べてくれましたが、じじいのおにぎらずにも興味津々。

じじい手作りとなれば食べたいよね(笑)

074_convert_20170405220235.jpg


結果、ばばあは小さい方をいただきました。

じじいの給食、心がこもっておりました。


10歳と6歳、育ち盛りの食欲は恐るべし。

気持ちのいい食べっぷりは、みんなを元気にします。










[2017/04/05 22:08 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |