ばぁば図書館
雨の土曜日。

濡れた花びらが地面に散っているのが物悲しいです。


春休み最後の週末、小ママに来てもらって

絵本の整理を手伝ってもらうことにしました。

家の中のあちらこちらに分散して置かれたり、

子供たちの手の届かないところにあったりしたので一カ所にまとめることにしました。

DSC_3015_convert_20170408224730.jpg

下におろして中の本を選べるすーぴー用のケースも作りました。

DSC_3016_convert_20170408224751.jpg

こちらはかがくやことばの絵本が中心です。

DSC_3014_convert_20170408224710.jpg

読み物の本はこちら。前後に二列です。

40年前から少しづつ増えていった本たちです。

一体何冊あるのでしょう。

これでやっと、みんなが自分で好きな本を選べるようになりました。


半日がかりになりましたが、小ママのお陰で夢が実現しました。

りんぴーも一生懸命お手伝いしてくれました。


完成した本棚を眺めながら、小ママはうっとり

「一日中ここにいてもいいくらい。端から端まで全部読んでみたい」

と言ってくれました。

本の大好きな我が家の孫たちよ

どうぞ「ばぁば図書館」に入り浸ってくださいね。

[2017/04/08 23:11 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |