別れ道
人生にはどちらかを選ばなくてはいけない別れ道が

何度もやってきます。

右か左か斜めか、、、

悩みに悩んで、選んだ道も、

後ろ髪引かれたり、振り向いたり、立ち止まったりするものです。

でも、私は思います。

自分で選んだ道に間違いはないんだと。

先のことは誰もわからない。

ならば、流されず、突き進んでみようじゃないか。

一歩踏み出すその先に、きっと違うか景色がみえるはず。

進まないで後悔するくらいなら、進んでから後悔しよう。

万が一後悔したとしても

その時のあなたはたくさんの経験で

その後悔を笑って越えられるほど大きく逞しくなっているはずだよ。

自分を信じようよ。

ま、そんな大げさなことではないか(笑)


だめだったらやり直せばいいだけのこと。


がんばれー!娘よ。

と思った母でした。





いつの間にやら、庭のロウバイに!

DSC_2437_convert_20170210212714.jpg


香りに誘われて?

それとも淋しい老人の住まいを憐れんで?

どちらでもいいのです。

ありがとう。ここを選んでくれて。

どんな子がやって来てくれるのでしょう。

いい春を運んできてくれる予感がした朝でした。















スポンサーサイト
[2017/02/10 19:19 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<煮豆 | ホーム | ついに完成>>
コメント
とーーーーっても久しぶりのコメントです。
コメントを書くゆとりさえありませんでしたから。笑

今年に入ってからは、仕事!仕事!仕事!の日々でした。充実している反面、身体も気持ちも余裕のない毎日でした。ここまでやれた自信や、私にしかできなかった仕事のポジションに、後髮を引かれる思いですが。。。
環境さえ良ければ、もう少し頑張りたかったなぁ。

でも私は家族の太陽でいないといけないからね。1番は母、妻! 2番に仕事!

次の仕事に一歩踏み出すことに不安はありますが、子どもも新しい環境に飛び込むのですから、まず母が手本となって頑張る背中を見せましょう!!

資格も合格できるように勉強するぞー!!
20年ぶりの参考書と机に向かって頑張ります。

バリバリ仕事をすることが似合ってるよ!と言ってくれる妹に、その姿をまた見せられますように。。。
[2017/02/19 00:56] | URL | ぷいこ #- [ 編集 ]
どんな経験も決して無駄にはならないことを、長く生きてきた者は自信を持って言います。
これまでよく頑張ったね。
やるからには完璧にといつも頑張っていた中ママの姿勢には親でさえ敬服します。
次の職場でもきっと新しいことを吸収しながら成長できるはず。
輝いて働く姿を楽しみにしているよ。
きっと必要とされる人になれますよ。
子供達もママが勉強する姿はきっと新鮮でしょう。
一緒に頑張ろうね。
フレーフレー中ママ!
[2017/02/20 01:53] | URL | ぷいぷい #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puipuimaru.blog.fc2.com/tb.php/861-e9c631b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |