嬉しい電話
今年もカーポートの石の間から日本すみれがかわいい花を咲かせてくれました。

DSC_3223_convert_20170413235235.jpg

一番好きな花と言っても過言ではありません。

なんと強い事でしょう。

それでいて控えめで上品で美しい。

憧れです。


そんな日本すみれのような分身のKちゃんが体調を崩していると知りました。

すぐにでも飛んでいきたいけれど、遠すぎる。

誰か手助けはあるだろうか。

病院には行けるだろうか。

食事はどうしているだろうか。

じじいと二人で、何もできないもどかしさに、ただ見えない心配をするばかりでした。


今日、夜、そのKちゃんから電話がかかって来ました。

まだ本調子ではないでしょうが、元気そうな声でよかった~。

加齢による変化、不安話で盛り上がる盛り上がる。

脳トレーニングの数独話でも盛り上がる盛り上がる。

長電話で盛り上がる盛り上がる。

あ~、笑い声が聞けてよかった。


いい歳になった親友同志も、うら若き乙女のように長電話。

嬉しい夜です。







スポンサーサイト
[2017/04/19 00:41 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<泣く? | ホーム | 成り行きもいいもんだ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://puipuimaru.blog.fc2.com/tb.php/915-140bbde7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |